予防接種

今朝はなんだか慌しいよ
トォは俺の飯代稼ぎに働きに行ったし、ソンの奴は学校に連れて行かれた
まぁこれだけなら普通なんだけど、俺までなんだか着替えさせられてるよ
バァちゃんにどこかへ行かれるみたいだ

バァちゃんが『風にあたるといけないから』とか言って
帽子、手袋、靴下に靴、シャツに上着にズボンも2枚
さらにタオルに包まれて。。。

今日気温35℃だぜ?

大事にしてるっていうよりこりゃただの小包だよ
どうせなら『ワレモノ注意』って貼ってくれよ

ついたところは何やら『人間の赤ん坊』がいっぱいいるところ
よくみると俺と同じくらいのサイズの奴がピィピィ泣いてやがる
何事かとよくみると白い服来た魔女が手に小さな槍を持って
次々と人間の赤ん坊を刺しまくってるよ

くっそう魔女め!こんなところに潜んでいたのか!
俺はとっさに戦闘体制に入ったね

ところが小包状態の俺はまさに『手も足も出ず』
肩だけ出されて魔女の毒牙にかかっちまったよ。。。

魔女の針が刺さるときにバァちゃんが必死で呪文を唱えてたよ

『痛くない!痛くない!痛くない!』

?う?バァちゃん??
バァちゃんの顔の方が痛そうだぜ?

バァちゃんの呪文が効いたのか?俺が強かったのか?
人間の赤ん坊達はピィピィ泣いてたけど俺は耐えたね

うちに帰ってカァちゃんがトォちゃんに話をすると
トォちゃんが
『こいつバカなんじゃないか?痛いの分からないんじゃないか?』

てっめぇぇぇぇ〜 ぷぅ〜バクダンだ!!