2005-01-01から1年間の記事一覧

笑顔ならニィちゃんに負けないよ

最近カメラを意識できるようになりました カメラを向けるとちゃんと止まって カメラ目線になってくれます でも肝心のカメラの方が反応悪くて ちょっとタイミングがずれると こんなボケっとした写真にもなっちゃうんですけどね

ちょっと前の写真だけど

山にぃちゃんはちゃんと笑顔でも写れるんです でも、これはカァちゃんが撮った写真 もしかするとトォちゃんにビビってるのかな? クリスマス・イブの先日 普段ご飯を嫌がって食べない山ニィちゃんは ”ご飯食べたらクリスマスのお菓子あげるよ”の 誘い文句に…

15ヶ月になり

今日は写真が無いんだけど先日の18日に15ヶ月となり すっかり乳児から幼児に変わったumiくん 最近は電気をつけたり消したりすることを覚えたり バナナや飴は皮を剥かないと食べられないと覚えたり ゆみこママさんから貰った日本語の絵本を喜んで見たり …

やっと元気になりました

心配された口腔ヘルペスも治り やっともとの元気なumiくんに戻りました 口が痛かったのでしゃべれないわ、食べられないわで 少し体重がまた軽くなりましたが3日もすれば戻るでしょう 口が痛かった時は口を閉じられなくて だらだらと涎も垂らして泣いていま…

口腔ヘルペス

この写真を撮った翌日から口腔ヘルペスらしき症状がでています 最初は口内炎かな?と思ったのですが唇の周りや舌先に小さい 発疹が沢山できていて痛くて機嫌悪いです高熱とかは出ていないので川崎病ではないとおもうのですが しばらく様子を見てみます

新車登場!umi car 4

新車がきたぜい! トォちゃんのお下がりだどな これ座席が高くて今までのとちょっと違うよ 座っただけで楽しいよバァちゃんは横向き派(写真の通りの座り方) トォちゃんは縦向き派らしいよこれ、ホント楽しい トォちゃんの肩車の次に楽しい!

山ニィちゃん

最近、山ニィちゃんちょっとおかしいです カメラを向けるとしかめっ面するし 自分で撮って撮ってと言うんだけど なんでだろうか。。。 かっこいいと思っているのか? ふざけちゃいけないと思っているのか? たんに緊張しているのか? わかりません よく小さ…

山ニィちゃんは

小さいときなかなか女装がさまになっていたんですが umiくんはやっぱり男の子顔ですね

あたし綺麗?

あたし綺麗? え?森くみの子供の頃? 違うわよ!あたしよ!あ・た・し♪ 惚れちゃダメよ 火傷するわよ だって僕なんだも〜ん

男は黙って

男は黙ってラルービール 僕の住んでるところの地ビール たぶん地域のシェアは70%くらい いってるんじゃないかな? ビールといいながら発泡酒の味わい それでもトォちゃんに言わせると 2年くらい前から少しは美味しくなったらしいよ 僕はまだ飲めないから…

最近のumiブーム

空のビール瓶を両手に持ってガチャガチャ鳴らして遊ぶ(割れそう) 空のビール瓶を両手に持って床をドカドカ叩く 空のビール瓶に口を当ててふぅふぅ吹く(トォちゃんが鳴らしてみせたから) 要するに空のビール瓶があるから悪いのか

ひとりで遊べるようになりました

これは超進歩です umi car でひとりで遊べるようになりました 彼の学習能力にはびっくりさせられます 昨日の写真の階段の柵も実は開けられるようです 山ニィちゃんが開けるところを見て 学習してしまったようです

いつもここから叫んでます

トォちゃ〜ん

トォちゃ〜ん! トォちゃ〜ん! トォちゃ〜んってばぁ〜!!

これは実は実話です

ただいまumiくんハスキーボイスです

だいぶ髪が伸びてきた

だいぶ髪の毛伸びたでしょ トォちゃんが切って失敗したところも そろそろ直せそうだよ いつもトォちゃんは2階で仕事してて 僕が呼ぶと降りてきてくれるんだけど この間いくら呼んでも降りてきてくれなかったんだ 二日たっても三日たってもトォちゃん降りて…

最近のumiちゃん

奥歯より先に犬歯が生えてきそうです 相変わらず抱っこされて『お神輿わっしょい』と 踊るのが好きですが、だいぶ重くなったので辛いです 他には、椅子に隠れていないいないバァとか 何かを貰うとありがとうと頭を下げることを覚えました 日々進化してます

宇宙〜戦艦〜u〜mi〜car〜♪

昨日ニィちゃんがデパートで乗ってきたらしいから 今日は僕がニィちゃんに乗せてもらうよ さぁ!ニィちゃん!地球の危機を救いに行くよ!

最近山くんは

だいぶいい子になってきました 去年の今頃はきかんぼう盛りだったけど それに比べたら聞き分けが良くなってきました ただ、時々いや一日一回か? 爆発して奇声をあげたり大声出したりします 昨日は勢いあまってテーブルの上に上がったので ついにトォちゃん…

たまには

トォちゃんとデパートに行ってきたよ umiちゃんはお留守番 たまにはニィちゃんにもトォちゃん貸してよ

巨人の入団を拒否するなんて

トォちゃんが言ってたよ 昔は「巨人、大鵬、卵焼き」って言って 子供の好きなものはこの3つだったんだって それを今、巨人の入団を拒否する人が増えてるんだって 僕が「ロッテ、韓流、ペ・ヨンジュ」って言ったら トォちゃんが「グリコ・森永・百面相」って…

日々進化

毎日毎日階段を登るスピードがアップしてます ちょっと目を離した隙に登ってしまいます もちろん階段の入り口には柵がついています が、閉め忘れたらすかさず登ってきます ただいま13ヶ月と2週間

いくぞ〜

僕は知っているんだ。。。この上に何かあること 僕は知っているんだ。。。この上にトォちゃんがいること 僕は知っているんだ。。。この上には楽しいことが待っていること 僕は知っているんだ。。。この上には飴があること だから僕は今日もこの上を目指して…

今日は祭日だってねぇ

今日は祭日だってねぇ 知らなかったよ 先週までお腹壊してたけど、それも復活 最近は自分でご飯を食べるのがマイブーム 今日はトォちゃんの膝の上でパソコンいじったり トォちゃんと一緒にコーヒー飲んだり コーヒー飲んだり。。。 コーヒー飲んだり??? …

僕のトレードマーク

これは尻尾じゃないよ 辮髪でもないよ るろうに剣心でもないよ産まれた時から一度も切ってない後ろの髪 これが僕のトレードマーク

最近

気に入らないことがあるとすぐ泣きます 抱っこしてもらえない⇒泣く 行きたいところへ行けない⇒泣く おもちゃを貸してもらえない⇒泣く 今日なんて、おせんべ食べてて『おせんべが欠けた』って泣いてましたよ おせんべが欠けたんじゃなくて自分で食べたんでし…

満面の笑みだけじゃないよ

泣くさ!たまには泣くさ!思いっきり泣くさ! 涙が枯れるまで泣くさ!いや泣かないな。。。

ごめん

トォちゃんひとりじゃ二人は連れて行けないよ 今度カァちゃんと4人で行こうね トォちゃんが出かけるときにいつも後追いします。。。

久々仕事中

ひさびさしごと中の写真だよ 後ろに見えるのは黒子だから気にしないでね キーボードは叩くもんじゃないよ 軽やかに打たないとね えっとマウスも使えるよ トォちゃん最近でっかいマウスに替えたから ちょっと僕は使いにくいんだよな 光学マウスだけどさ ちょ…

快心の笑顔!

今日は機嫌がいいんだよぉん♪ なんだか機嫌がいいんだよぉん♪ って熱でも出ない限りは 機嫌の悪いことは少ないんだけどね え?だからこれが快心の笑顔だって? 違う違う!! 僕の快心の笑顔はこっち!