2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりおうちがいいねぇ

一夜明けて山ニィちゃんは祈祷のせいか気のせいか 6時間置きの頭痛は治まったようです 今朝カァちゃんが薬を買いに出かけていきました というのも10時過ぎになって悪戯をしていた山ニィちゃんが 怒られそうになったら突然頭痛が始まりました まだ鼻炎の薬…

はじめての遠出

いや!怖いよ!マジで! なんだよこれ? ぴよぴよクワックワッ言ってるよ そばよってくんなよ マジ怖いってば!! 鶏インフルエンザだって流行ってるんだよ 怖いってば!! at 六オバちゃんの家で 山ニィちゃんが夕べから突然の頭痛に見舞われて 明日までの…

新人登場

田舎に行ったら僕に子分ができてました 名前は孝くん 百合オバちゃんと丑オジちゃんの息子 まだ6ヶ月のくせになかなかやんちゃ坊主 笑うと酔っ払った丑オジちゃんにそっくり なんかどっかの国の外交みたいな握手だね

初めての遠征

これからバスに乗ってバァちゃんの田舎に行ってきます バァちゃんの田舎はここからバスで3時間のところにある バスに乗るのは初めて、住んでる町から出るのも初めて車は好きだからきっと大丈夫 でもちょっと不安。。。バスが走り出した。。。。と思ったらも…

友達居ないのに。。。バトン来た。。。

リアル友達は多いのですがネット友達 しかも子育て系の友達の居ないumiトォちゃんです さらに洒落っ気の無いトォちゃんには今はやりのバトンは苦手ですでも回ってきたのでお答えします 答えを聞いてがっかりとかしないように。。。01.自信をもって扱える道具…

犬歯が生えてきました

もう2週間くらいになるでしょうか umiくんに犬歯が生えてきました ちっちゃく尖がっていて可愛いですよ でも噛まれるとかなり痛い。。。

ある日の午後はこんな日常

ご無沙汰しました 出張から帰ってきたトォちゃんです ある日の午後、近所のみんなでおやつタイム umiくんはまだ食べられないけど 山ニィちゃんは沢山食べます 後ろに居るのは山ニィちゃんのガールフレンド

トォちゃんただいま出張中

もうちょっと待っててね by umi

萌えるってこうゆうこと?

夕べは久しぶりに夜泣きというか 寝ぼけ癇癪を起してました 寝てるのに夢の中でウゥ!とかイヤ!とか 怒って泣いてました 何がそんなにイヤだったの? 最近少し言葉が分かるようになって 近所の人達がからかったりするから それが影響してるのかもしれないな…

宇宙人の帽子

へへ!宇宙人みたいでしょ この乗り物も宇宙から持ってきたんだ3輪車なんだけど手で押して漕ぐんだよ 上手に押さないと後ろに下がっちゃうんだけどね本当はいつも家に遊びに来る足の悪い 宝くじ売りのおじちゃんから借りたんだ この車は屋根もついてるし広…

おねぇちゃんに撮ってもらった

あけましておめでとうございます 本年もumiくん、山くんをよろしくお願いします最近快挙な出来事がありましたNHKの”いないいないばぁ”で出てくる ”ぐるぐるどか〜ん”という歌があるのですが 遂にひとりで踊れるようになりましたただし、ぐるぐるぐるぐる…

あけましておめでとうございます

正月そうそうトォちゃん忙しくって出張行ってました だからまだ僕の写真撮ってくれてませんでも元気にしてます トォちゃんの忘年会にも初参加して存在をアピールしてきました今年もよろしくお願いします