15ヶ月になり

今日は写真が無いんだけど先日の18日に15ヶ月となり
すっかり乳児から幼児に変わったumiくん
最近は電気をつけたり消したりすることを覚えたり
バナナや飴は皮を剥かないと食べられないと覚えたり
ゆみこママさんから貰った日本語の絵本を喜んで見たり
自分ができないことは人にやらせるという技も覚えました

最近キラキラ星の歌が好きなんですが自分では歌えない
♪い〜らい〜らおしぉ〜♪と歌うのですが
歌ってると振り付けができない

なので♪い〜らい〜ら♪だけ歌って
トォちゃんの手を持って!やれ!とばかりに催促します

絵本を読んでてもそう

最初の頃、鳥さ〜ん、おはな〜などと指を指していたら
今は本を読んでるときに!やれ!とばかりにトォちゃんの手を持ち出します

そんな彼が今、一番ハマっているのはミルク
哺乳瓶を持って飲む?と聞くと弾けんばかりに喜んで踊りだします

いつかその様子をビデオに撮って公開します