そして山ニィちゃん

トォちゃんです


昨日の夕方、山ニィちゃんを迎えに行くと
迎えが来てる事に気付かないほど遊んでました


そんな山ニィちゃん、今朝も着々と準備をしているようでした
そう、歯磨きを済ませ、顔も洗い、着替えも済ませ。。。


た。。。と思ったそのときでした


この服綺麗じゃないからイヤだ


珍しいことを言い出しました
そしてバァちゃんが出す服をことごとく
これ硬いからイヤだ
これ暑いからイヤだ



と今朝は手を変えてイヤだ攻撃にでてきました


時間は刻一刻と迫ってきてます
ここでトォちゃん一言『もう裸で行け!』


さすがに裸ではイヤだそうで、適当に着て出かけました
もちろんトォちゃんも一緒です


幼稚園に着くと今度は『バァちゃんに話がある』と新しい技を出してきました


今日はバァちゃんが迎えに来てね
おやつ用意しといてね
あしたはトォちゃん連れてこないでね
トォちゃん先に帰らせて
それとね。。。それとね。。。



『うるさい!』


また泣き叫んでましたが先生に促されて帰ってきました


山ニィちゃんしっかりしろよ。。。by umiくん