山ニィちゃんその後

umichan2006-04-07

トォちゃんです


夕べあれほど言って聞かせて理解したと思ってました
今朝も早起きして朝ごはんを食べてでかけるまで
表で遊んでました
そして、着替えをして準備完了!さぁ出発!


泣き出しました。。。。


行かないって言ってます。。。。


でもここで折れたらトォちゃんの負け
明日から幼稚園に行かせるのがもっと大変になります


まずは脅して泣きやむのを待ちます
昨日は椅子に座らせていたので今日は立たせておきます
昨日黙って3時間椅子に座ってたニィちゃんですから
今日は黙って立ってますよ
ひとことも喋りません
じっと私の顔を見つめてます


勝負ですね。。。


『このまま立ってるのか?幼稚園行ったほうが楽しいぞ』
『。。。。。』
『今日は座らせないぞ』
『。。。。。』
『バァちゃんとなら行くのか?』
『。。。行く。。。』
『よし!じゃぁバァちゃんと行け!でも逃げてくるなよ!』
『。。。。。』


と表に出ると。。。バァちゃん居ないし。。。


バァちゃんも戻ってきてなんとか幼稚園到着
教室まであと10m。。。『ギャ〜〜〜帰る〜〜〜』


ここで引いたらトォちゃんの負け
すがる山ニィちゃんをひっぺがして教室へ
逃げ出すのを予測してバァちゃんには先に帰ってもらい
トォちゃん教室前で待機


バァちゃんに救いを求められない山ニィちゃんはトォちゃんに救いを求める
でも、同級生達はさっさと山ニィちゃんのカバンや靴を片して遊ぼうとしている


山ニィちゃん絶体絶命のピンチ!


先生と目配せして置いてきました


それでもまだ逃げ出さないように校門でしばらく待ってたけどね。。。


ニィちゃん頑張れよ。。。