乳母はどこじゃ!

umichan2004-12-26

最近この車が気に入ってるんだよ
どうだい?かっこいいだろう?
ハンドルもアクセルも無しで自由に進むんだぜ

え?世間では乳母車って言うんだって?
なんだよその名前?
だいたい乳母車って言うくらいならウバはどこにいるんだよ?
つーか乳母車ってウバの車かよ?
俺の車だつーの

だからこれはumicar と呼んでくれ!

***********ちょっとまじめに*****************

このところお座りを通り越して立ちたがるようになってきました
支えて立たせてみると歩こうとします
本能的に左右の足を交互にだして前へ行こうとします

さらにうつぶせにすると這って前へ進もうとします
もちろんまだ前へは進めませんが頭を振って進もうとしたり
足を突っ張って進もうとしたりします

目の前に興味のあるものがあるとそれを舐めようとします
それが少し離れたところにあるとそこに近づこうとします

僕の血を受け継いだのでしょうか
大きな音が嫌いです
大声も嫌いです
激しい振動とかも嫌いです
静かにソフトに接する方が好きみたいです

さっきバァちゃんが寝かせようとハンモックに乗せて
激しく揺らして大声で歌ったら嫌がって泣き叫んでいました

でもそれが嫌がって泣き叫んでいると気が付かないバァちゃんもカァちゃんも危険です。。。
もちろん取り返してきましたけどね。。。